ナビタス ナチュラルズは、アメリカのナチュラルフード市場で
最も愛されているスーパーフード・ブランドです。
「ナビタス」とは、ラテン語で「元気」や「活力」を意味します。私たちのミッションは、「ナビタス」をもたらす高品質オーガニックスーパーフードの提供。2003年の創業以来、アメリカの現代食生活、すなわちファーストフードやレトルト食品、肉や炭水化物を主とした食生活に警笛を鳴らし、美容と健康をサポートするためのアプローチを行ってきました。現在、美容と健康に気をつかいはじめた多くの人が、「買いやすい、続けやすい」をモットーにした、ナビタス ナチュラルズのスーパーフードを選んでいます。どんな食生活を送っている人でも、スーパーフードについての知識がまったくない人でも、少しの興味と意欲があれば気軽に取り入れ、ベースアップをはかることができます。これが、ナビタス ナチュラルズが受け入れられている理由です。
ナビタス ナチュラルズは、アメリカ・カナダにおいて1,000~1,500店舗で展開。大型チェーンのWHOLE FOODSやWegmans、HEB、Giant Eagleから、Sprouts、Jimbo’sなどのナチュラルフードストア、Erewhon、Rainbow Groceryなどの地域に根付く専門店まで、非常に幅広いシェアを持ち、多くの人々に愛されています。
ナビタス ナチュラルズ創設者&CEO ザック・エイドルマン
カナダ・トロントに生まれたザック・エイドルマンは、医者である父親のもとで「将来は自分も人々の健康に関わる仕事につきたい」と意識し育ちました。やがて親類の輸出入ビジネスを手伝うようになりますが、そこでの大きな成功体験は、彼をグローバルビジネスへと向かわせるに十分なものでした。その後、南アメリカからマカを輸入していた知人に誘われ、そのビジネスに参加することになったエイドルマンは、旅行好きなこともあり、次第に世界中のエキゾチックなサプライヤーを訪ねるようになります。2001年、オーガニックムーブメントの中心地であるカリフォルニアに移り住んだ彼は、健康に関心が高い人が多く、スーパーフードのニーズが大きいことを確信し、2003年にナビタス ナチュラルズを設立。ペルーのマカパウダーが最初のオリジナル商品でした。次第に南アメリカからカカオを、中国からクコの実を……とアイテムを増やし、現在では40種以上のプレミアムスーパーフードをラインナップするに至っています。すべての製品においてUSDAオーガニック認証を取得、消費者はもちろん、提携する世界各地の生産者に対しても健康と安全を約束する姿勢を貫いています。