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homme

自分らしくあるために
変化のキーはここにある
きれいでありたい、清潔感を保ちたい、心地よくありたい、そんな思いに性差は無いはず。
とは言え、今まで無頓着だった男性は、どんなコスメを選んだらいいのかわからない人も多いのかも。
オーガニック&ナチュラルなアイテムで、自然の恵みを香りを感じるケアならきっと毎日の生活にもすんなりと取り込めるはず。
趣味のサーフィンやビジネスで忙しく飛び回りながらも、
ビューティーケアに取り組むフリープランナー種市曉さんのお気に入りをご紹介します。

ひと吹きで潤いと引き締めを
お顔にも、ボディにも◎

「忙しい時の風呂上がりにシュッと。ミストタイプだから、スキンケア初心者の男性には便利!化粧水自体はサラッとしているけど、付けるといい感じにシットリして満足度高いです。」日焼け後のケアにもおすすめ。

薬用オーガニック認証ミスト
ラベンダー&ローズマリー

120mL/¥1,980

天然由来成分100%で
ニオイ*1とくすみ*2のケアを叶える

アロエベラ液汁で保湿しながらニオイ*1をケア。「シンプルで洒落たパッケージのロールオンタイプ。サラッと使い心地良い&香りもキツくなく丁度良い。秋もまだまだ汗ばむし、年中必須です。」
*1香料によるカバー *2 乾燥による

ホワイトライトDEロールオン 微香料

50mL/¥1,650

毎日の習慣に
2種のハチミツとハーブで
おいしいケア

「スタイリッシュかつ、オーガニックかつ、大好きなマヌカハニーが入っていて最高で、毎日欠かさず使ってます」100%天然成分がうれしいオーガニック食品。

マヌカハニー+カモミールスプレー
ミント味

25mL/¥1,620

お口のケアはマスト!
3種のハーブが爽やかに香る

「マウスウォッシュは沢山口に含んでたっぷり使いたい僕には最高!ほんのり甘くてピリピリ辛くないのも好きなポイント。」歯みがき後の仕上げや就寝前、口臭や口内のねばつきが気になる時に。

ナチュラルマウスウォッシュ
<コンプリートケア>

450mL/¥1,078

自然の恵みで満たす
選び抜かれた素材の力を感じて

酒やお米の力とハーブが調和し潤いを与える。「このブランドは金沢、お米と僕の好きな要素が2つも!クロモジの癖のある香りもやみつきに。パッケージも個性的で森の中にいるみたいで好きだな。」

バランシングローション

100mL/¥4,840

バランシングセラム

30mL/¥5,940

エモリエントオイル

25mL/¥6,600

潤いを届ける
塗って気持ちいいウォータージェル

水分不足の肌にたっぷりと潤いを。「海上がりの後に大事な打ち合わせや食事会ある時に使っています。フェイスケアの最後にコレを塗ると肌のハリ&みずみずしさがヤバイ(笑)」

バプタイズ H2O ウルトラ ハイドレーティング ウォータージェル

60mL/¥4,950

1回5分のお手入れで
汚れを落としてさっぱりと

「外遊びが好きで汚れまくる自分は、週一回塩風呂に浸かりながらこのパックでスペシャルケアを」カオリンが汚れを吸着してなめらかな質感の肌に。ココナッツオイル*が潤いも与えます。
*ヤシ油

スキンマッド パワーマスク

100g/¥6,600

死海の塩で
ミネラルたっぷりバスタイムを

「サーファーだから(笑)とにかく塩水が好きでこだわりも強い自分も納得の、素晴らしい塩でした!」100%死海の塩のシンプルなバスソルト。じっくりお風呂に浸かればポカポカに。

ジョルダニアンDSソルト

200g/¥2,057

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Kaoru Saito's Column

あなたはなぜオーガニック
コスメを愛するのか?
じつはそこにも潜む、「流汗悟道」の言霊

価値観が 180 度変わる……何年も前からそう言われていたのは、 ‘‘風の時代 ‘‘の始まりを意味していたはずである。ところがまさにそのタイミングで訪れたのが、コロナ禍という未曾有の出来事。 偶然なんて思えるわけがない。 これは、紛れもない必然だ!なぜなら ‘‘風の時代’'を声高に謳わないまでも、「物より心。 お金では買えない、 目に見えないものをこそ大切にすべき時代」という価値観の変化を、 コロナ禍に否応なしに思い知らされたから。 もはや止めることができない時代の変化を、 ひしひしと感じているはずだから。

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それにしても不思議。「目に見えない、 内面の美しさこそ大切」という提案は、 ずいぶん昔から女性誌やエッセイがこぞって女性たちに訴えてきたのに、頭ではわかっていながら女性たちは内面より外見を優先し、 ルッキズムが大手を振っていた。 でもここへきて突然、 動かなかった美意識があっけなく動き出したのだ。 それもまた ‘‘ 風の時代 ‘‘のエネルギーなのだろう。 美は一気に多様化し、 姿形の美しさだけではない、 性も年齢も超えて、 本当に清らかなるものを美しいと言える時代に入った。

クリーン ・ ビュ ーティ ーもその1つの表れだし、 オ ーガニックの世界が一つの主流に躍り出たのも、 ただのトレンドではない、揺るがぬ本質に皆が気づきはじめた結果なのだと思う。それは、本物かどうか?嘘がないかどうか?魂がこもっているかどうか?それこそ汗を流して作り上げたものなのかどうか?物があふれている時代だからこそ、 そこをしつかり と見極めなければと言う意識がすべての人の中にとても自然に生まれているのだ。 まさに物より心。 心のこもった、魂が入ったものでなければもうありがたみは無い、 そういう時代に入ったのである。

だからこそ、 オ ーガニックコスメを心から愛する人が増えてきた。 何を使って、 何を使わないか、 そこでオ ー ガニックにこだわると、 何倍何十倍という手間がかかる。 その基準をクリアするだけでも膨大な手間がかかり、 さらにまたその信念を曲げないために並大抵でない努力がいる。 なぜそこまで、 ひたむきになれるのか?何がそうさせるのか?もちろん地球環境を汚さない、 人の手に毒されていないものを作りたいという一心。 でもそれを支えるのは、 妥協せず、近道をせず、 本質にまっすぐ向かう清潔なエネルギー。迷いがないからどんどん熱塁を増していく使命感。 私たちはそれに心打たれるのだと思う。

自然な香りが好き、 奇をてらわないテクスチャ ーが好き、 何よりも自然界の力をありのままに引き出している誠実さが好き……私たちがオ ー ガニックを好きな理由はたくさんある。 でも何より、 その逗しい正義感や、 骨身を惜しまぬ一生懸命さが好きなのではないか。 そこに感動し、 いつもそばに置いて、 一緒に生きてきたいと思うのではないか。 そういう意味で、 オ ーガニックに本気のコスメこそ、 流汗悟道……。だからコスメキッチンはこの言葉を言霊ごと年間テーマとしたのだ。

「流汗悟道」とは、 何事においても汗を流すほど一生懸命に取り組まなければ、 物事の本質が見えない。 怠惰なままでは人の心や世の中の道理も理解できない……そういう意味である。 オ ー ガニックコスメは単に、 オーガニックな成分にこだわっているだけの化粧品ではない。 清らかなる美を許されるのは清らかなるものだけ、 そうした哲学のもと、信念を貫く魂のこもった仕事をするから、 そして本当の意味で人の痛みを知るからこそ、 人の心を震わせることができる、一生懸命だから人を美しくできる尊いものたちなのである。

Kaoru Saito Kaoru Saito

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