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「カラー」が決めて 旬顔を作る Summer new item

色づく木の葉のように色彩で変化を味わう 日々経験を重ねさまざまな感情を抱いたあなたは、少し前のあなたとは全く違う。季節の巡りとともに表情を変える木々のように、メイクでは彩りを楽しみながら今の“わたしらしさ”を表現したい。カラーを仕込むコツはたくさん。旬顔を作るカラーアイテムを取り入れて、まだ見ぬあなたの表情に出合って。

透明感溢れるコーラルでコロコロ塗ってすっきりアロマ体験

チークだけでなく、リップにもアイシャドウにもなるカラー。透明感のあるコーラルは、秋のメイクに上品さと軽やかさをもたらします。重ねるほどに色づくので、ニュアンスを変えてさまざまなメイクを楽しんで。

リップチーク ロストエンジェル

5mL/¥5,280 9/10(金) Cosme Kitchen発売

日本人に合うブラウンが美を引き立てる

日本人の肌色に合わせたブラウンカラー。スモーキーさが秋の気分にマッチ。煌めくフェイスパウダー2種と、しっとりとしたツヤ感をもたらすアイシャドウ2種のパレットで、目元、フェイスライン、頬、鎖骨まで色を効かせて。

ダブルデート パウダーパレット

7g/¥4,510 ※数量限定

塗るあぶらとり紙に花々の彩と香りをプラス

アナウンサー・モデル・笹川友里さん限定コラボ!毛穴の凹凸をカバーしサラサラに仕上げる機能はそのままに、癒しをもたらし気持ちを伝える花々の彩りをプラス。血色感を与えるローズと、透明感とヘルシーさを演出するネロリから選んで。

スキンスムーザー 左から(ローズブーケ・イノセントネロリ)

8.5g/各¥3,520 9/5(日) Make↗︎Kitchen先行発売 9/16(木) Cosme Kitchen発売 ※数量限定

ローズブーケ

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イノセントネロリ

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テラコッタが演出するエネルギー。目力を与えて芯の強さを感じさせつつも、大地のような温かさや優しさも溢れ出します。カールを形状記憶させる技術で、上向きカールをキープ。まつげが主役のメイクも楽しめます。

MiMC ミネラルロングアイラッシュ 05

7.5g/¥4,180

血色感と輝きを秘めたレッドマスカラで、瞬く間に洗練された目もとに。絶妙なカラーで肌色になじみます。細く短いまつげもキャッチし、目もとの美しさを底上げ。瞬きするたび温もりも感じさせます。

to/one ロング ラッシュ マスカラ (SL) 03

7g/¥3,080

魅惑的な目もとを作る、メタリックパープル。目もとから弾けるように輝きを放ち、表情を豊かに見せます。長さ、ツヤ、カールのすべてを叶え、インパクトのあるまなざしに。

to/one ロング ラッシュ マスカラ 05

7g/¥3,080

秋色で妖艶な美しさを叶えるマスカラ。上品さの中に、色気も可愛らしさも秘めた目もとを演出します。思わず引き込まれてしまう魅力を叶える、巧みな大人カラー。アイメイクの可能性を広げてくれます。

SNIDEL BEAUTY ディファイニング マスカラ EX01 カシス

6.8g/¥3,080 ※数量限定

なじみやすいバーガンディマスカラは、取り入れやすくも洗練さをもたらすアイテム。秋らしいニュアンスと抜け感を与えながら、かわいらしさも感じさせます。モードながら近づきやすい柔らかな目もとに。

to/one ロング ラッシュ マスカラ 03

7g/¥3,080

ぱっと見ブラウンながら、仕込んだピンクが柔らかで抜け感のある表情を生み出すカラーマスカラ。美容液成分でまつげをケアしながら、女性らしい愛され顔と旬顔のどちらも手に入れて。

anelia natural トリートメントマスカラ ピンクブラウン

7mL/¥2,530

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Kaoru Saito's Column

あなたはなぜオーガニック
コスメを愛するのか?
じつはそこにも潜む、「流汗悟道」の言霊

価値観が 180 度変わる……何年も前からそう言われていたのは、 ‘‘風の時代 ‘‘の始まりを意味していたはずである。ところがまさにそのタイミングで訪れたのが、コロナ禍という未曾有の出来事。 偶然なんて思えるわけがない。 これは、紛れもない必然だ!なぜなら ‘‘風の時代’'を声高に謳わないまでも、「物より心。 お金では買えない、 目に見えないものをこそ大切にすべき時代」という価値観の変化を、 コロナ禍に否応なしに思い知らされたから。 もはや止めることができない時代の変化を、 ひしひしと感じているはずだから。

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それにしても不思議。「目に見えない、 内面の美しさこそ大切」という提案は、 ずいぶん昔から女性誌やエッセイがこぞって女性たちに訴えてきたのに、頭ではわかっていながら女性たちは内面より外見を優先し、 ルッキズムが大手を振っていた。 でもここへきて突然、 動かなかった美意識があっけなく動き出したのだ。 それもまた ‘‘ 風の時代 ‘‘のエネルギーなのだろう。 美は一気に多様化し、 姿形の美しさだけではない、 性も年齢も超えて、 本当に清らかなるものを美しいと言える時代に入った。

クリーン ・ ビュ ーティ ーもその1つの表れだし、 オ ーガニックの世界が一つの主流に躍り出たのも、 ただのトレンドではない、揺るがぬ本質に皆が気づきはじめた結果なのだと思う。それは、本物かどうか?嘘がないかどうか?魂がこもっているかどうか?それこそ汗を流して作り上げたものなのかどうか?物があふれている時代だからこそ、 そこをしつかり と見極めなければと言う意識がすべての人の中にとても自然に生まれているのだ。 まさに物より心。 心のこもった、魂が入ったものでなければもうありがたみは無い、 そういう時代に入ったのである。

だからこそ、 オ ーガニックコスメを心から愛する人が増えてきた。 何を使って、 何を使わないか、 そこでオ ー ガニックにこだわると、 何倍何十倍という手間がかかる。 その基準をクリアするだけでも膨大な手間がかかり、 さらにまたその信念を曲げないために並大抵でない努力がいる。 なぜそこまで、 ひたむきになれるのか?何がそうさせるのか?もちろん地球環境を汚さない、 人の手に毒されていないものを作りたいという一心。 でもそれを支えるのは、 妥協せず、近道をせず、 本質にまっすぐ向かう清潔なエネルギー。迷いがないからどんどん熱塁を増していく使命感。 私たちはそれに心打たれるのだと思う。

自然な香りが好き、 奇をてらわないテクスチャ ーが好き、 何よりも自然界の力をありのままに引き出している誠実さが好き……私たちがオ ー ガニックを好きな理由はたくさんある。 でも何より、 その逗しい正義感や、 骨身を惜しまぬ一生懸命さが好きなのではないか。 そこに感動し、 いつもそばに置いて、 一緒に生きてきたいと思うのではないか。 そういう意味で、 オ ーガニックに本気のコスメこそ、 流汗悟道……。だからコスメキッチンはこの言葉を言霊ごと年間テーマとしたのだ。

「流汗悟道」とは、 何事においても汗を流すほど一生懸命に取り組まなければ、 物事の本質が見えない。 怠惰なままでは人の心や世の中の道理も理解できない……そういう意味である。 オ ー ガニックコスメは単に、 オーガニックな成分にこだわっているだけの化粧品ではない。 清らかなる美を許されるのは清らかなるものだけ、 そうした哲学のもと、信念を貫く魂のこもった仕事をするから、 そして本当の意味で人の痛みを知るからこそ、 人の心を震わせることができる、一生懸命だから人を美しくできる尊いものたちなのである。

Kaoru Saito Kaoru Saito

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